薪ストーブは冬眠に。春が来た!

4月に入り日に日に温かくなってきましたね。

薪ストーブを燃やす事もへってきました。

モデルハウスでも2階の花台のプランターが華やかになりました。

どうぞ、お散歩しながらお越しくださいませ。

b0288354_16513141.jpg
b0288354_16511577.jpg
b0288354_16510161.jpg
b0288354_16504862.jpg
b0288354_16501234.jpg
b0288354_16493387.jpg
b0288354_16491535.jpg
土・日曜日・祝日はOPENしています。

お待ちしております。

”tatsuta"











[PR]
# by tamakochou | 2017-04-08 17:00 | つむじの庭日記

今年も・・「夢の遊歩道」の桜が・・

多摩湖町モデルハウスへの通勤途中
角を曲がると目の前に「夢の遊歩道」
が広がります。
(近所の方はただ「桜並木」とおっしゃいます)
b0288354_16300076.jpg
今年もちょうちんがつきました。
お花見の準備万端です。

今日寒かったので、開花がのびて
この週末あたり見ごろになるかな~
と思っています。

この週末!
4月1日(土)つむじ市にお越しのついでに
足を延ばされてはいかがでしょうか。

しもで


[PR]
# by tamakochou | 2017-03-26 17:12 |

シルエット

b0288354_17125175.jpg
いつも見られるわけではありませんが、時々見られます。見るたびに感動します。


(キッチン、レンジの前の壁)

しもで

[PR]
# by tamakochou | 2017-03-11 17:11 | モデルハウス

さて、そのノビルですが…

b0288354_16325819.jpg
掘り上げて、綺麗にして(これが大変、洗って皮と根と余分な葉を取り除く)
さっと湯がいて好みの味で食べます。
b0288354_17021887.jpg
ここでは酢味噌。美味しいです。

しもで

[PR]
# by tamakochou | 2017-03-11 16:18 | モデルハウス

花壇に野蒜って、いいの?

3年前、この多摩湖町ソーラータウンが出来つつあった頃、造成中の敷地に残っていたノビルを、モデルハウスの花壇に(少しばかり)移しました。

毎年増えて、立派な一畝になっています。
畑にわざと雑草を生やす耕法があるとかで…
抜かないでねっとお願いしています。

3月8日(水)のつむじ宿 「キッチンたつた」で使ってもらおうかしらんと思っております。
しもで
b0288354_12301245.jpg

[PR]
# by tamakochou | 2017-03-05 12:18