<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春のしつらえ ①

いやいや、タイトル大げさすぎ…

薪ストーブだ、大雪だーと冬物に気をとられておりましたら
いつのまにか春じゃありませんか。

多摩湖町モデルハウス、というよりソーラータウン多摩湖町のシンボルツリーサンシュユ
移植間もない去年よりたくさんの花を咲かせ始めました。
b0288354_17243387.jpg


私の体内の虫も動き始めたのでしょう。
模様替えをしたくなりまして、

ここは、間仕切り壁がなくて、家具は「間仕切り家具」ですから
好きなようにやってみようと思っていた所へーー
偶然((テレパシー??)) たつたさん、りきいしさんという
最強の助っ人が現れましたので、
こんな事になりました。
b0288354_17355727.jpg

b0288354_17362476.jpg

このね、ナナメっていうのが、コミュニケーションをよくすると思うんです。


どうぞみなさまお越しいただいて、
さらなるよいアイデアをお教えいただきたいと思います。

                              (しもで)
[PR]
by tamakochou | 2014-02-28 17:51

本当はもう春なんです。

多摩湖町はまだいたるところ雪山だらけ
それでも、もう永遠になくならないのかと思った
雪山が、さすがに小さくなってきました。


モデルハウスの庭も土が見えてきて…
b0288354_1520985.jpg

フキノトウです!

b0288354_15221284.jpg

雪の下でクリスマスローズも咲いていました。


フキノトウは、ヒメシャラと一緒に秋津園芸さんの
植木畑から来たのだと思います。
明日は私のオカズになる運命ですが…。


                      しもで
[PR]
by tamakochou | 2014-02-24 15:30

お家

b0288354_12445494.jpg
多摩湖町のモデルハウスに来たら、
かわいい家ができていました。

実はこれ、手洗の水よけです。
b0288354_12453689.jpg

なんと、モデルの下出さんの手作りだそうです。
すばらしい!

 りきいし
[PR]
by tamakochou | 2014-02-18 12:47 | モデルハウス