<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ・待機中

あれっ


ここは、「薪ストーブのあるモデルハウス」なのに、

当ブログに、薪ストーブが燃えているところが

一度も登場していません。



寒い間中サボっていたんですねー。

火をつけてはう~っとりながめていましたー。



火というものは、ひとつ間違えると怖いものですが、

きちんと管理されて安心できる火を眺めるのは快感です。



今の薪ストーブは、設置のしかたを含めて、過剰なほど安全に作られていて

扉を閉めている限り、火が外へ出る事はないそうです。

で、う~っとりー
b0288354_15305956.jpg


秋風が吹いて、そろそろワクワクしてきました。

10月20日(日) 狭山丘陵フェア期間中 都立狭山公園で行われる

PARK LIVING CAFE

この多摩湖町モデルハウスも別会場として参加させていただきます。

薪ストーブつけて、すいとん作って、お茶とお菓子用意して……ちょこっとですけど、

と思っています。ストーブでは焼き芋、焼きリンゴなどができる予定…ちょこっと。


狭山丘陵フェアのおついでに、ぜひお立ち寄りください。





あ、

今年2月16日の、薪ストーブ点火式の写真が見つかりましたので、
ここでやっとアップします。
b0288354_15551990.jpg

遠藤の嬉しそうな顔!(本当に嬉しかったのだと思います)


                                   (しもで)
[PR]
by tamakochou | 2013-10-08 16:05

多摩湖町への道  その②

ご無沙汰いたしました。

すぐサボってしまって「日記」になりません。

お天気、不安定ですねー 体調も心配。



雨が降るので、自転車やめて、電車通勤しました(一日だけ)

出発駅西所沢→所沢→東村山→西武園

西武園駅から多摩湖町モデルハウスまでの道のりがイイです。
b0288354_16521937.jpg

ずっと下り坂で楽だし(駅に向かう時はずっと登りと言うことですね)

きれいな住宅街の樹や花など楽しみながら、川に出て、

夢の遊歩道を通ってモデルハウスに着きます。




b0288354_1724791.jpg
b0288354_1731151.jpg

北川は草刈をして、きれいに手入れされていて、
カモがさかんに地面をついばんでいます。
(草刈りすると種がたくさん落ちるのでしょうか?それとも虫かな?)

b0288354_1791527.jpg

アオサギもいました。お目にかかるのは初めてです。



西武園駅からは約12分ですが、同じ所要時間でも、道々が楽しいと
なんだかすぐ着いちゃうような感じです。



                         (しもで)
[PR]
by tamakochou | 2013-10-07 17:18