カテゴリ:モデルハウス( 21 )

ドウダンツツジにほっこり

今日は生きてるドウダンツツジの枝を剪定しました。
赤い葉が綺麗なので、生けてみましたら…
お客様にほめていただいて、
ちょっと得意、ほっこりいい気分💚
b0288354_17530163.jpg
しもで

[PR]
by tamakochou | 2017-10-01 17:46 | モデルハウス

ブランコ

新緑の季節ですね
と思ったら、もうすぐ6月


多摩湖町のモデルハウスのデッキ側にも緑が増えて
キッチンの流し側からの眺めもいい感じです


本日のご紹介はキッチンからの眺めではなく
モデルハウスの2階のお部屋



b0288354_14373759.jpg







































部屋が仕切られていないので広々と気持ちがいいのです



無垢の床は優しいので
お子さまたちは素足で走り回ったり
寝転んだリ嬉しそうです


そして、ここ多摩湖町のモデルハウスで
大人気のブランコです



お部屋にブランコがあるなんて
なんとも楽しく幸せな景色(^◇^)



家づくりを考え始めたら
この景色を見にいらっしゃいませんか?




多摩湖町のモデルハウスは 
土曜日 日曜日 祝日
10時~17時
ご見学いただけます





♦kiyomiya♦











[PR]
by tamakochou | 2017-05-27 15:22 | モデルハウス

家づくり考え始めたら

本日は快晴!雲一つない空!
2階のプランターの花たちも気持ち良さそうです。

多摩湖町モデルハウスは木造ドミノ住宅

家の中に温度差がないのは身体に楽なのです。
何よりも天然素材に囲まれているので心地良いのです。


多摩湖町モデルハウスは土曜、日曜、祝日にご見学頂けます。
家づくりを考え始めたら、お気軽に見にいらして下さい。
お待ちしています。


           ♦ kiyomiya ♦


b0288354_12493337.jpg

[PR]
by tamakochou | 2017-04-23 13:38 | モデルハウス

土間のある暮らし

今日は気持ちの良い初夏の陽気
モデルハウスも窓を開け 爽やかな風が通りぬけています
b0288354_14302539.jpg













これから暑い季節になりますが 土間の玄関はヒンヤリ
ベンチに座ってお喋りしたり 本を読んだりもいいのです
土間のある暮らしは快適ですよ


            ♦kiyomiya♦
b0288354_14211525.jpg

[PR]
by tamakochou | 2017-04-16 15:55 | モデルハウス

シルエット

b0288354_17125175.jpg
いつも見られるわけではありませんが、時々見られます。見るたびに感動します。


(キッチン、レンジの前の壁)

しもで

[PR]
by tamakochou | 2017-03-11 17:11 | モデルハウス

さて、そのノビルですが…

b0288354_16325819.jpg
掘り上げて、綺麗にして(これが大変、洗って皮と根と余分な葉を取り除く)
さっと湯がいて好みの味で食べます。
b0288354_17021887.jpg
ここでは酢味噌。美味しいです。

しもで

[PR]
by tamakochou | 2017-03-11 16:18 | モデルハウス

春の装い

今日はいいお天気でしたね。
午後からは風が出てきましたが、
先日スタッフの下出が植えたプランターの花が気持ちよさそうになびいていました。

矢車草
b0288354_1724513.jpg



金魚草と黒法師
b0288354_17285637.jpg




b0288354_17244767.jpg


そよ風を感じにお越し下さい。


 ♪♪ tatuta ♪♪

多摩湖町モデルハウス
[PR]
by tamakochou | 2016-04-09 17:59 | モデルハウス

花台

b0288354_13545748.jpg
多摩湖町モデルハウスには
ベランダではなく、花台が3つついています。
(ベランダは東側だけ)

その花台には、プランターが置かれ、
素敵に花を咲かせています。
b0288354_1347789.jpg
b0288354_1485543.jpg
小さいですが、イチゴもなっていました。
窓のそばによると、甘いにおいがしてきます。
[PR]
by tamakochou | 2015-07-13 14:05 | モデルハウス

シェード

b0288354_10371216.jpg
先日、多摩湖町モデルへ行ったら
↑ このようになっていました。
ちょっとお茶でもしたくなる雰囲気です。


↑ を見て、私はすぐに『日よけ』という言葉を思い浮かべましたが
これ『シェード』というそうです。
(日よけと呼んでもいいと思いますが…)


英語やフランス語など外国語を持ち出されると
意味はわかるけれども
なんだか しっくりきません。


特にファッションやインテリア、
建築まわりの言葉に多いように思います。
もともと概念がなく、訳すことができない言葉以外は
日本語を使ってほしいな~と思いました。
[PR]
by tamakochou | 2014-08-01 10:40 | モデルハウス

お家

b0288354_12445494.jpg
多摩湖町のモデルハウスに来たら、
かわいい家ができていました。

実はこれ、手洗の水よけです。
b0288354_12453689.jpg

なんと、モデルの下出さんの手作りだそうです。
すばらしい!

 りきいし
[PR]
by tamakochou | 2014-02-18 12:47 | モデルハウス