人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と言ってもまだ花の話ではありません。

薪です。

これもストーブ屋さんに教わったのですが

木の種類によって、燃やした時炎の色が違うそうです。

桜は青い炎が出ると聞いて、
どうしても見たくて、

買ってきました。
桜_b0288354_13532668.jpg

桜_b0288354_13552277.jpg

燃やしてみました。
美しい炎ですが、色は・・・
あまりに微妙な違いで、実はよくわかりません。


ケヤキはオレンジ色とも聞いたので、
ケヤキも燃やしてみます。
桜_b0288354_13593463.jpg

あきらかに、きれいなオレンジ色の炎が出ます。


やはり桜は青っぽかったんだなーと思います。

開花が待ち遠しいです。
何しろここには 「夢の遊歩道」 がありますので。
  (近所の方々はただ 桜並木 とおっしゃっています)
すばらしいです。



                    (しもで)
by tamakochou | 2014-03-11 14:08
<< ソーラータウン西所沢の家「完成... 3月11日 >>